2012年05月14日

香椎宮

子供のころよく遊んだ香椎宮にいってきました。

香椎宮
でっかい門をくぐると正面に御神木の綾杉が立っています。
香椎宮
綾杉は幾度か火災ににあって焼失したが、その都度、新しい芽が出て

大木に生長したそうです。
香椎宮
何度見てもすごい伸び方してるな~
香椎宮
敷地の反対にあるこの斜めに伸びた杉もいい感じです。
香椎宮
右奥の方にす進むと森に囲まれた由緒ある亀の池があります。
香椎宮
たくさんの亀が気持ち良く甲羅干ししています。のどかな空気が
普段の忙しいぎすぎすした気持ちをいやしてくれます。
香椎宮
今日は人が誰もいなかったので、ゆっくり参拝できました^^
香椎宮
香椎宮
最後に弁財天さんにお参りしてしつれいしました、子供のころ蝉とりに

きた事やザリガニつりをしていたことなど思い出していい時間でした。

ありがとう~










Posted by ゴルゴ at 10:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。