2009年05月07日

壱岐へ!

祖母の法事の為、壱岐に行ってきました^^

小さい頃は、年に2回(夏と冬)行っていました。冬のフェリーは揺れるし

ペンキの臭いはするしで、キライでした^^;

寝ないと具合が悪くなるので、みんなで場所取りです(これも大変)

竹を切って釣竿を作ってもらい、ミナを餌にして釣りをしたり、泳いだり

親戚が多いので宴会も多く、いつも賑やかだったのを覚えています^^

今想うと、刺身・うに飯・ナマコ・サザエ・祖母の作るゴマ豆腐などなど、たくさんのご馳走が

あったんだな~。。。と。

もっと味わえばよかったと、この年になってしみじみと想った祖母の法事でした。(食いもんかよ!)


祖母の家の近くから見た風景です。
壱岐へ!


うに工場で昼食
壱岐へ!


壱岐へ!


小さい頃からよく遊んでいた海辺。とてもキレイです。
壱岐へ!


イルカパークです。とても人懐っこくてかわいいイルカです。癒されました^^
壱岐へ!


壱岐へ!


夕飯です。
壱岐へ!


あらためて、いい所だな~と感じた日でした。じいちゃん、ばあちゃんに感謝!





Posted by ゴルゴ at 11:36│Comments(2)
この記事へのコメント
いい時期に行かれましたね♪勝本でしたっけ?
 イルカパークはリニューアルしてなかったですか?
もう、サザエがぁ~!香りがこちらまで漂ってきました。

               エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年05月11日 13:12
エルさんへ
とても気持ちよかったですよ~♪
イルカパークは勝本です^^
リニューアルですか?してたんですかね~?^^;
そう言えば、弟が『何か変わった』と言ってたような。。。
エルさんは今年は壱岐には行かれないんですか?
行くまでは大変だけど、行けばいいもんですね^^♪
Posted by ゴルゴの嫁 at 2009年05月11日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。